INFORMATION

☆第1回オホーツク網走マラソンに参加して来ました!☆


みなさんこんにちは!

9月27日(日)、札幌から車で約5時間。北海道の東側に位置し、オホーツク海に面する街「網走」
記念すべき第1回目の開催となる、【オホーツク網走マラソン】に参加して来ました!

ビルドマラソン部からの参加者は2名(高橋・千葉)

・・・っていつも参加しているみたいに書いてしまいましたが、初めてのフルマラソン。
むしろ、私達、生粋のジョガーではありません。

今でも忘れません。
3月某日高橋に、「9月のフルマラソン走らない?」といわれた時はカレンダーを2度チラ見し
マラソン開催月である9月迄の日数を確認・・・ではなく
エイプリルフール・・・??っと疑ったことを、鮮明に覚えております。
   
【スペシャルゲスト ワイナイナさんとスタート】

序盤はとても天気も良く!風もなく!気温も20℃前後!
オホーツク海⇒知床連山!
開始序盤は本当に気持ちよく走ることができました。


いやぁ~本当にきつかったです。

下準備が足りずどうしてもお腹がすいてしまい、給水所にあったバナナ3本とベーグル2つを座りながら食べてしまったり
太ももの筋肉がまるでSF映画でしか見たことがないような動き(痙攣)をしたり
めちゃくちゃ心地よい暖かさから一転!いっきなり尋常じゃない寒さと風に襲われたり
35キロ地点からゴールまで、爆風スランプのランナーを聞きながら雷雨(スコール)の中走ったり
私の両親と叔母が「高橋智春さんファイト!」という旗を持って沿道にいたり。。。
 
他にもゴールまでには書ききれないほどのいろいろなドラマがありましたが
まずは初フルマラソン、完走できてよかったです!

今回フルマラソン参加者約3000人も人がいる中で私がゴールした直後、バッタリ高橋と出くわしました!
(これ、結構奇跡的なんです!)

ん?すでに軽い食事を済ませた??
ん??後ろを走っていたはずなのに、食事済?
ん???スコールが1時間近く続いたのに濡れていない?

はっ!恐怖のバス強制連行。。。
35キロ地点の関門で制限時間が間に合わなかったようで
完走という目標は次回に持ち越しになりました!


「42.195キロ」ココロにも体にも破壊力抜群でした。。。


果たして、ビルドマラソン部第2回目があるのでしょうか!!乞うご期待!!